スマホで見る

いよいよコースデビュー!【2022-06-19更新】 | 調布の不動産のことならサイトーハウジング

  • ブログ「ゴルフ始める 2」 2022-06-19


    ある先輩がとても親切にゴルフを教えてくれました
    自宅の庭にも練習ネットを張っていてスイングを見てくれたりもしました
    その先輩がコースに連れて行ってくれるということになりました
    場所は山梨県韮崎市
    地元のインターから100㎞ちょっとの所に位置するゴルフ場でした
    なかなかの距離です

    朝5時に先輩のお宅へ伺います
    ゴルフ場まで先輩の車で向かうことになりました
    なので先輩が運転までしてくれるのです
    「人の運転だと酔っちゃうんだよ」
    と言っていますが真偽は不明です
    恐らくは優しさなのかなと思っています

    初めてクラブハウスとやらに入りました
    道具の受け渡しや受付の仕方などホントの一から教えてくれました

    なぜこんなに遠くのゴルフ場なのかはすぐに理解しました
    人がいないのです
    迷惑掛けること必至なのでプレーヤーの少ないこのゴルフ場をチョイスしてくれたのです

    同じタイミングで受付をしたのにロッカーが離れているのには違和感を感じましたが
    そういうものだそうです
    何から何まで初めて見る物ばかりなのです
    真新しいウエアに身を包み準備を整えコースへ

    さぁ いよいよスタートです
    1番ホールは打ち下ろしのコースだそうです
    なので眼下に広がる大自然に飲み込まれそうです
    生まれて初めてティグランドに立ったのでそんな景色に圧倒されました
    遙か彼方に小っちゃい旗が見えます
    コース中程にも白い旗が立っていました

    綺麗に整備されたコースは何色かに別れていることに気づきます
    先輩が説明してくれます

    「これとこれの間にティを刺してボールを乗せて打って」

    大きな作り物のボールみたいな物が二つ置いてあり
    その間から打つのだと教えられます

    「薄い黄緑色の部分がフェアウェイで濃い緑の部分がラフ
    フェアウェイに落とすつもりで打ってごらん」

    言われて打つ準備にかかります
    まずティをどれくらい刺すのかがわからない
    練習場の高さを思い出してなんとなく刺してみる
    ボールを乗せて
    構えながら首を左にひねりコースを見る
    大自然の景色は練習場のそれとは全く別なのです
    ネットなどありません

    「肩の力を抜いてゆっくりだよ」

    と言われているのに力まかせに振ってしまう自分がいます
    ボールは練習場で打った時と一緒で大きく右へ曲がって飛んで行きました

    「ファ~~ファー!」

    先輩が大声で叫び出します
    何事かと驚いて先輩を見る自分に
    マナーであることを教えてくれました

    ボールはといえばネットが無いので曲がるだけ曲がって
    大きな大きな弧を描いてブーメランのように飛んでいきます

    前半最後に回りクラブハウスに帰ってくる9番ホールのフェアウェイど真ん中にポトリ

    これが生まれて初のショットということになりました

    フェアウェイに落としてみせました

    その日は142というスコアを記録し初ラウンドは終了です
    帰りも先輩が運転してくれて帰路に就きました
    クタクタに疲れた私は少し寝てしまったのでないかと記憶しています

    これだけお世話になった先輩に対し大変なご迷惑を掛けてしまうことになる出来事がその後に起きたのであります。



     つづく


    ページ作成日 2022-06-19

カレンダー
 << 2024年4月  

店舗紹介

店舗写真

サイトーハウジング東京都調布市布田1-21-4
TEL :042-499-2231
FAX : 042-499-3569
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 毎週火曜日・水曜日

会社概要
アクセス

調布の賃貸物件はサイトーハウジングへ 地域密着の不動産会社として調布の賃貸物件を中心にご紹介しております。サイトーハウジングでは「お客様との末永いお付き合い」をモットーに、本当の意味で満足度の高い生活を送って頂けるようにアドバイスをしております。

TEL 042-499-2231 FAX 042-499-3569

サイトーハウジング